動作確認
Re: 動作確認
B2Fへ戻れない事象は私も発生しています。
私の環境ではB2FからB3Fへの階段は、見つけた3か所全てでB3Fへ移動できますが
B2Fへ戻ることはどの階段でも出来ません。
(グラフィックは階段ですが移動の選択肢が出ません。)
B2Fへ戻れない事象はマップ表示エラーと連動しているかと思ったのですが、
B3F初回到達のマップエラーは戦闘をすると解消されました。(マップが正常に表示された)
ただマップが正常に表示された状態でもB2Fには戻れません。
B3FマップエラーのデータでB2Fへ戻れない事象も出ております。
またアイコンについて了解しました。ご回答ありがとうございました。
私の環境ではB2FからB3Fへの階段は、見つけた3か所全てでB3Fへ移動できますが
B2Fへ戻ることはどの階段でも出来ません。
(グラフィックは階段ですが移動の選択肢が出ません。)
B2Fへ戻れない事象はマップ表示エラーと連動しているかと思ったのですが、
B3F初回到達のマップエラーは戦闘をすると解消されました。(マップが正常に表示された)
ただマップが正常に表示された状態でもB2Fには戻れません。
B3FマップエラーのデータでB2Fへ戻れない事象も出ております。
またアイコンについて了解しました。ご回答ありがとうございました。
Re: 動作確認
ああ、これはまさにシステムの穴でありました。隊列変更したパーティメンバーのみ行動選択できないようにしているフラグを戦闘終了で解除してないと思います。ありがとうございます。・戦闘中の隊列変更を途中でキャンセルして逃げると
次の戦闘の1ターン目で隊列変更の対象に選んでいた
キャラクターが行動不能
鉄の矢は私もテストプレイ中に尽きて初期在庫を999本などに増やしたのですが、たしかにピックツールも足りなくなりますね。最初はドロップ率が高く、盗賊のかばんがピックツールだらけになったために、色々見直していたのですが、ちょっとやりすぎたようです。在庫としてはしっかり確保するようにしようと思います。・ピックツールの在庫切れは致命的
わざと解錠失敗してスキル上げをしていたところ在庫が尽きました(;´Д⊂)
在庫無限が望ましいです。
鉄の矢とかも有限なのでしょうか?
罠調査時に罠の知識を参照しているはずですが、そのご指摘では逆になっているかもしれません。ありがとうございます、気づいていませんでした確認します。・宝箱の罠のスキル%欄につきまして
罠調査時にピッキングを参照して罠解除時に罠の知識を参照してる?
説明文的に逆っぽく思えます。
むむ、これは単純におかしいですね。確認します。・ランダムイベントの毒の矢に
掛かった時に浮遊状態でなくとも浮遊メッセージ
あいやー、これは致命的なバグすぎました。大変失礼いたしました。すぐ修正します。・B3Fに登れない階段がある
今まさに立ち往生中(;´Д⊂)
Re: 動作確認
・かえんをいでよ
魔法使いで習得時にコストが空欄で選択するとエラー
-----> TOD: 210815 08:19:23
VER:0.96.210813-7 / UNIQUE_ID:22418572
Exception Class: #<ArgumentError: comparison of Fixnum with String failed>
Exception Strings: comparison of Fixnum with String failed
[trace]
(eval):69:in `>='
(eval):69:in `select'
(eval):366:in `update_magic_candidate'
(eval):102:in `update'
(eval):25:in `main'
(eval):22:in `loop'
(eval):29:in `main'
(eval):152
Section003:7:in `eval'
Section003:13
Section003:7:in `each'
Section003:7
魔法使いで習得時にコストが空欄で選択するとエラー
-----> TOD: 210815 08:19:23
VER:0.96.210813-7 / UNIQUE_ID:22418572
Exception Class: #<ArgumentError: comparison of Fixnum with String failed>
Exception Strings: comparison of Fixnum with String failed
[trace]
(eval):69:in `>='
(eval):69:in `select'
(eval):366:in `update_magic_candidate'
(eval):102:in `update'
(eval):25:in `main'
(eval):22:in `loop'
(eval):29:in `main'
(eval):152
Section003:7:in `eval'
Section003:13
Section003:7:in `each'
Section003:7
Re: 動作確認
修正お疲れ様です。
最近うさぎさん見ないなと思ったら、うっかりミートパイにして
教会に置き忘れていた今日この頃です。
・いずみと水泳
深度Aでも溺死者続出でデストラップの泉と化しております。
温泉で死者続出したのにはちょっと笑いました。往年の二時間ドラマ並の死者数です
水泳30程度あっても割と溺死しますし、リセット連発でないとスキル上げ
どころではない状態で、何より文字通り致命的過ぎますので、
深度Aは溺死なしで他深度の溺死率ももっと低い方が良いかと思います。
・・・或いはスルーしてるだけでアヒルあったりするんでしょうか
・B3F水マスの座標 x24 y6 と x25 y6 が恐らく埋まらない
床から3マス以上離れた水マスは埋まらない?
該当マス隣接の1マス部屋の壁に連続ヘッドバッドを決めても埋まりませんでした。
・B3Fの時点でも武具アイテムのドロップ率が渋すぎるように思います。
モチベーション維持のためにも階層-1ランク程度の武具は頻出しても
良いかもしれません。
・「いしをもったえきたい」の「つぶてよまえ」でエラー
-----> TOD: 210815 16:39:03
VER:0.96.210813-7 / UNIQUE_ID:22418572
Exception Class: #<NoMethodError: undefined method `TR' for #<Game_Enemy:0xe6dceb8>>
Exception Strings: undefined method `TR' for #<Game_Enemy:0xe6dceb8>
[trace]
(eval)in `make_obj_damage_value'
(eval)in `magic_effect'
(eval)in `execute_action_magic'
(eval)in `each'
(eval)in `execute_action_magic'
(eval)in `execute_action'
(eval)in `process_action'
(eval):180:in `update'
(eval):25:in `main'
(eval):22:in `loop'
(eval):29:in `main'
(eval):152
Section003:7:in `eval'
Section003:13
Section003:7:in `each'
Section003:7
最近うさぎさん見ないなと思ったら、うっかりミートパイにして
教会に置き忘れていた今日この頃です。
・いずみと水泳
深度Aでも溺死者続出でデストラップの泉と化しております。
温泉で死者続出したのにはちょっと笑いました。往年の二時間ドラマ並の死者数です
水泳30程度あっても割と溺死しますし、リセット連発でないとスキル上げ
どころではない状態で、何より文字通り致命的過ぎますので、
深度Aは溺死なしで他深度の溺死率ももっと低い方が良いかと思います。
・・・或いはスルーしてるだけでアヒルあったりするんでしょうか
・B3F水マスの座標 x24 y6 と x25 y6 が恐らく埋まらない
床から3マス以上離れた水マスは埋まらない?
該当マス隣接の1マス部屋の壁に連続ヘッドバッドを決めても埋まりませんでした。
・B3Fの時点でも武具アイテムのドロップ率が渋すぎるように思います。
モチベーション維持のためにも階層-1ランク程度の武具は頻出しても
良いかもしれません。
・「いしをもったえきたい」の「つぶてよまえ」でエラー
-----> TOD: 210815 16:39:03
VER:0.96.210813-7 / UNIQUE_ID:22418572
Exception Class: #<NoMethodError: undefined method `TR' for #<Game_Enemy:0xe6dceb8>>
Exception Strings: undefined method `TR' for #<Game_Enemy:0xe6dceb8>
[trace]
(eval)in `make_obj_damage_value'
(eval)in `magic_effect'
(eval)in `execute_action_magic'
(eval)in `each'
(eval)in `execute_action_magic'
(eval)in `execute_action'
(eval)in `process_action'
(eval):180:in `update'
(eval):25:in `main'
(eval):22:in `loop'
(eval):29:in `main'
(eval):152
Section003:7:in `eval'
Section003:13
Section003:7:in `each'
Section003:7