動作確認
Re: 動作確認
ご指摘の通り、忍者に刀スキルを付与するのを忘れておりました。
今後のバージョンアップ後に、宿屋に泊まることで、足りないスキルは自動的に追加されますので、申し訳ありませんが、後のバージョンでご確認頂けますか、すいませんでした。
あと、私の見積もりが甘すぎて、まさか忍者をつくる猛者が出てくると思っておりませんしたので、B2Fまでですと刀自体がドロップテーブルに入っておらず、刀スキルも考慮が足りていませんでした。
”若返り”は、ランク5のアイテムですが、手に入れたのですね。これもすいません、おもいっきり未実装です。
今後のバージョンアップ後に、宿屋に泊まることで、足りないスキルは自動的に追加されますので、申し訳ありませんが、後のバージョンでご確認頂けますか、すいませんでした。
あと、私の見積もりが甘すぎて、まさか忍者をつくる猛者が出てくると思っておりませんしたので、B2Fまでですと刀自体がドロップテーブルに入っておらず、刀スキルも考慮が足りていませんでした。
”若返り”は、ランク5のアイテムですが、手に入れたのですね。これもすいません、おもいっきり未実装です。
Re: 動作確認
完全なる盲点であった上級職についても、きちんと実装と動作確認をしたいと思います。
そして、これまで頂いた不具合についても逐次修正を行っております。
現在の所、シークレットドアの失敗メッセージやマップの表記含め順調に修正ができております。
マップのドアの部分は純粋に配置する画像ファイルが違っておりました。
B2Fの彫像イベントも消去せぬように修正、未踏破部位がなぜか踏破済みとなってしまう事象の修正。
ワンドの問題の修正。回答は、ひらがなと英語回答両方とも認識するように致しました!
0.96では、B3FとB4Fの実装を目論んでおります。
そして、これまで頂いた不具合についても逐次修正を行っております。
現在の所、シークレットドアの失敗メッセージやマップの表記含め順調に修正ができております。
マップのドアの部分は純粋に配置する画像ファイルが違っておりました。
B2Fの彫像イベントも消去せぬように修正、未踏破部位がなぜか踏破済みとなってしまう事象の修正。
ワンドの問題の修正。回答は、ひらがなと英語回答両方とも認識するように致しました!
0.96では、B3FとB4Fの実装を目論んでおります。
Re: 動作確認
B1Fの自動移動からダストシュートでB2Fに落とされた後、
一歩も動かずにマップを開くとエラーになりました。
-----> TOD: 210809 11:39:39
version_id:75236983 / version:0.95.210712-125
Exception Class: #<TypeError: no implicit conversion from nil to integer>
Exception Strings: no implicit conversion from nil to integer
[trace]
(eval):82:in `[]'
(eval):82:in `start_drawing'
(eval):80:in `each'
(eval):80:in `start_drawing'
(eval):79:in `each'
(eval):79:in `start_drawing'
(eval)in `update_view_map'
(eval):209:in `update'
(eval):25:in `main'
(eval):22:in `loop'
(eval):29:in `main'
(eval):145
Section003:7:in `eval'
Section003:13
Section003:7:in `each'
Section003:7
ダークゾーンを抜けた先の階段でB2Fに下りて数歩歩いてからマップを開いても同じエラーでした。
更にもうちょっと歩いてからマップを開くと問題ありませんでした。
エラーのパターンとしては初のB2F到達で歩数がわずかの状態です。
その後はエラーの再発はなくなりました。
一歩も動かずにマップを開くとエラーになりました。
-----> TOD: 210809 11:39:39
version_id:75236983 / version:0.95.210712-125
Exception Class: #<TypeError: no implicit conversion from nil to integer>
Exception Strings: no implicit conversion from nil to integer
[trace]
(eval):82:in `[]'
(eval):82:in `start_drawing'
(eval):80:in `each'
(eval):80:in `start_drawing'
(eval):79:in `each'
(eval):79:in `start_drawing'
(eval)in `update_view_map'
(eval):209:in `update'
(eval):25:in `main'
(eval):22:in `loop'
(eval):29:in `main'
(eval):145
Section003:7:in `eval'
Section003:13
Section003:7:in `each'
Section003:7
ダークゾーンを抜けた先の階段でB2Fに下りて数歩歩いてからマップを開いても同じエラーでした。
更にもうちょっと歩いてからマップを開くと問題ありませんでした。
エラーのパターンとしては初のB2F到達で歩数がわずかの状態です。
その後はエラーの再発はなくなりました。
Last edited by rodo on 09 Aug 2021, 12:14, edited 2 times in total.