動作確認

自由になんでもどうぞ
kuwansoft
B9F
Posts: 109
Joined: 24 Jun 2021, 15:17

Re: 動作確認

Post by kuwansoft »

ご指摘の通り、忍者に刀スキルを付与するのを忘れておりました。
今後のバージョンアップ後に、宿屋に泊まることで、足りないスキルは自動的に追加されますので、申し訳ありませんが、後のバージョンでご確認頂けますか、すいませんでした。
あと、私の見積もりが甘すぎて、まさか忍者をつくる猛者が出てくると思っておりませんしたので、B2Fまでですと刀自体がドロップテーブルに入っておらず、刀スキルも考慮が足りていませんでした。
”若返り”は、ランク5のアイテムですが、手に入れたのですね。これもすいません、おもいっきり未実装です。
kuwansoft
B9F
Posts: 109
Joined: 24 Jun 2021, 15:17

Re: 動作確認

Post by kuwansoft »

完全なる盲点であった上級職についても、きちんと実装と動作確認をしたいと思います。
そして、これまで頂いた不具合についても逐次修正を行っております。
現在の所、シークレットドアの失敗メッセージやマップの表記含め順調に修正ができております。
マップのドアの部分は純粋に配置する画像ファイルが違っておりました。 :roll:
B2Fの彫像イベントも消去せぬように修正、未踏破部位がなぜか踏破済みとなってしまう事象の修正。
ワンドの問題の修正。回答は、ひらがなと英語回答両方とも認識するように致しました!

0.96では、B3FとB4Fの実装を目論んでおります。
kuwansoft
B9F
Posts: 109
Joined: 24 Jun 2021, 15:17

Re: 動作確認

Post by kuwansoft »

新しい実装や、解説が足りないと感じた部分については、プレイマスターズガイドに逐次追記や修正をしておりますので、お時間あるときに眺めていただけると嬉しいです。まだ目次からのリンクもしっかりできておりませんので、綺麗な体裁にはなっておりませんが。
Guest

Re: 動作確認

Post by Guest »

わかがえりは商店の初期在庫に一個あります。
ランク3はいくつか入手した程度で4すら見ておりません

改めてやってみましたが、初期忍者は粘ればそこそこ作れました。
vitに振る為には一個以上金ダイスが必須になるのでほぼもやしっ子ですねぇ
金ダイス四つ以上必要なナチュラルボーン賢者は流石に無理ですな。

ガイドもある程度拝読しております。
目次のNPCが気になるところです。大物の予感!

フロアが増えたらキャラメイクからやり直そうと思います。
今度は従者入れるんだ...
kuwansoft
B9F
Posts: 109
Joined: 24 Jun 2021, 15:17

Re: 動作確認

Post by kuwansoft »

そうでしたね、初期在庫に入れておりました。お恥ずかしい。
色々なご意見頂けて、モチベーションも上がっております。
本当に感謝しております。
kuwansoft
B9F
Posts: 109
Joined: 24 Jun 2021, 15:17

Re: 動作確認

Post by kuwansoft »

マップに未発見のシークレットドアが描画されてしまっている件の修正完了しました。
その他、他の宝箱の罠の実装や動作改善を導入中です。
regen

動作確認

Post by regen »

こんにちは、とうとう仮公開が始まったと聞いてDLしてみたのですが解凍時にPASSを要求されます。
一応サイトやマニュアルを一通り巡ってみたもののそれらしき語句は見つからず…今のところは限定公開なのでしょうか?
kuwansoft
B9F
Posts: 109
Joined: 24 Jun 2021, 15:17

Re: 動作確認

Post by kuwansoft »

こんにちは、ダウンロードありがとうございます。
解凍パスは、マニュアルのAppendix.Bに書いてございます。よろしくお願いいたします。
未実装部位や不具合もちらほらあり、まだB2Fまでですが、なんとかプレイできるところまでこぎつけました。
次の0.96にはB4Fまでの実装を目指しております。
rodo
B2F
Posts: 18
Joined: 08 Aug 2021, 22:22

Re: 動作確認

Post by rodo »

未発見のシークレットドア描画の件について報告します。
B1F X:27,Y:36 で発生しました。
BUILD:75236983です。
まだB1Fの踏破率60%程度ですが、このゲームはとても楽しいです。
続きの実装も楽しみにしています。頑張ってください。
Last edited by rodo on 09 Aug 2021, 11:38, edited 1 time in total.
rodo
B2F
Posts: 18
Joined: 08 Aug 2021, 22:22

Re: 動作確認

Post by rodo »

B1Fの自動移動からダストシュートでB2Fに落とされた後、
一歩も動かずにマップを開くとエラーになりました。
-----> TOD: 210809 11:39:39
version_id:75236983 / version:0.95.210712-125
Exception Class: #<TypeError: no implicit conversion from nil to integer>
Exception Strings: no implicit conversion from nil to integer
[trace]
(eval):82:in `[]'
(eval):82:in `start_drawing'
(eval):80:in `each'
(eval):80:in `start_drawing'
(eval):79:in `each'
(eval):79:in `start_drawing'
(eval):1020:in `update_view_map'
(eval):209:in `update'
(eval):25:in `main'
(eval):22:in `loop'
(eval):29:in `main'
(eval):145
Section003:7:in `eval'
Section003:13
Section003:7:in `each'
Section003:7

ダークゾーンを抜けた先の階段でB2Fに下りて数歩歩いてからマップを開いても同じエラーでした。
更にもうちょっと歩いてからマップを開くと問題ありませんでした。
エラーのパターンとしては初のB2F到達で歩数がわずかの状態です。
その後はエラーの再発はなくなりました。
Last edited by rodo on 09 Aug 2021, 12:14, edited 2 times in total.
Post Reply