動作確認

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Expand view Topic review: 動作確認

Re: 動作確認

by kuwansoft » 11 Sep 2021, 00:27

ご連絡ありがとうございます。
ゲニンの不具合と、レイスが発生しない不具合の修正をいたしました。
次ビルドで実装されます。

Re: 動作確認

by rodo » 10 Sep 2021, 21:51

B2Fで不確定名 むおんのせんし と遭遇し、
戦闘開始しようとしたところゲームが終了しました。
BugReportは作られませんでした。
追記
ぎんのロザリオ所持でレイスが出なくなりました。
迷宮でゲーム終了、再開して村へ戻り迷宮へ移動するとエラーになりました。
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無題.png
無題.png (3.79 KiB) Viewed 79 times

Re: 動作確認

by kuwansoft » 08 Sep 2021, 22:28

すべて修正完了しました。
20210908222421.png
20210908222421.png (26.12 KiB) Viewed 91 times

Re: 動作確認

by kuwansoft » 08 Sep 2021, 18:33

ご連絡ありがとうございます。
複数のパーティの状態を引き継ぎ・管理のプロセスがどうも完全では無さそうです。
すべての不具合をTODOにいれました。
すいません、見直し修正します。

Re: 動作確認

by Guest » 08 Sep 2021, 00:56

・セーブして村に戻り、他のパーティを組んで迷宮に行くと移動できない(セーブメニューを出すと動けるようになる)
・迷宮から帰還した後、別のパーティで再開すると食糧の量が最初のパーティの値に上書きされる
・同じ武器を複数持っている時、下の方にある武器を装備できない
ex.上からダート20 ダート20 ダート1 ダート1 とある時、そうびするコマンドで上から3,4番目を選んでもダート20が装備される
・1F うまをたずさえたじゃしんぞう にいのると、エラー "ファイル Data/Map000.rvdataが見つかりません。" 強制終了
・ひろう状態で村に戻ると教会に自動収監はされないが、Pubで外したりGuildに行くと収監される
無料で治せるが迷宮に入るとまたひろう状態になるので意味がないが、治さないと宿にも泊まれない
・バッグメニューにて、大量にアイテムを持ったキャラの下の方までスクロールさせた後、LRで他のキャラに切り替えると、スクロール量が保存されるためか何もアイテムが表示されない
また、ごうせい時の結果にも同様の現象が起こる
・従士がエンカレッジを使おうとした際、コマンド確認の際に"ヒーリング"と表示される
・アールシェピース 説明文ではMND+1だが実際にはSPD+1

Re: 動作確認

by kuwansoft » 06 Sep 2021, 21:24

ありがとうございます。
方向性が定まり次第、逐次ガイドにはきちんと明記する方向で進めていくようにいたします。

*ピッキング失敗して鍵穴が壊れても、一旦地上に戻れば誰かが鍵穴を修理してくれてある仕様に現在はなっております。

Re: 動作確認

by (;´Д⊂) » 06 Sep 2021, 18:29

現在、忍者に危険物処理を丸投げしておりますが、体感では盗賊と大差ない感じですね。
従者のペナルティは深層において、悪くとも100.0までに上限に達するならば問題な
さそうな気がします。

危険度の高いトラップが出て不安なら魔法を使えば言い訳で、ドアのピッキングも最悪リセット
すれば一回の探索で再挑戦出来ますから、ある程度までは大丈夫じゃないでしょうか


SPの振り直しが出来ない以上、上げてしまってから不得意スキルで意味が薄かったりすると
取り返しがつきませんし、もし可能であれば職業毎のスキルの得意不得意はスキルリストの
スキルの頭にS・A・B・C 等を付けて明示した方が良いかもしれません。
あるいは、長大になりますがそのうちガイドに記載しては如何でしょう

Re: 動作確認

by kuwansoft » 05 Sep 2021, 23:39

忍者と同列の90%か、少しの不利を加えて88%といったところでしょうか。
もしくは上限は90%と忍者と同列にして、スキル値による判定を少し厳しめ(基本成功率を下げる)にするかどうかと思案中です。

ほぼすべてのスキルにはスキル値と現在階層と難易度で成功判定を行っております。特殊スキル等の難易度はスキル保持クラスは有利になっています。

===ダブルアタックの例=====
スキル値:10
現在階層:B1F
基本成功率(難易度):75%戦士, 50%その他
戦士: 判定=>68%で成功
その他: 判定=>45%で成功

これに、罠の判定や解除には成功率上限がクラス毎につく(普通のスキルは上限一律95%)。
仮にスキル値が十分高くとも、上限値で制限される。
盗賊:95% 基本成功率(難易度):70%
忍者:90% 基本成功率(難易度):70%
罠スキル持ち従士:思案中 難易度:思案中
基本成功率を下げる(難易度を上げる)=>判定成功率を稼ぐにはより高いスキル値が必要になる。
成功率上限を下げる=>スキル値が十分でも、上限の為、成功率が頭打ちになる。

=>差別化の為に上限値を設けてしまうと、実用性が低くなりすぎてしまうのが懸念です。
凶悪な宝箱トラップが多いため、盗賊・忍者からの転職での従士といったバリエーションを実用に耐えうるものにするとしたら、上限90%+難易度UPで落ち着けて、罠従士を盗賊・忍者の次点と位置付けるのもアリかなと考えています。

Re: 動作確認

by (;´Д⊂) » 04 Sep 2021, 23:29

スキルのカスタマイズが可能なクラスと考えると従士も良さげですね。
ロックピックと罠の知識の上限は90%になるんでしょうか?

Re: 動作確認

by kuwansoft » 04 Sep 2021, 01:43

あ、いえ最初は100.0をMAXと考えておりました。上限突破を途中から入れておりました。
B4FでもうLV20超えてらっしゃるのですか、脱帽です。
B4Fは1個所だけ無効化空間があります。

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